teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日のあるテレビ番組で

 投稿者:ラケル  投稿日:2011年 4月 8日(金)06時33分14秒
  司会の人がこんなことを言っていました。
「人生は挽回の連続」
「人生はいつでも挽回できる」

昨日のテーマが脱ゆとり教育に関してだったのですが、良い言葉を聞きました。
 
 

ゲーム作成の励みにします

 投稿者:ラケル  投稿日:2010年 3月15日(月)19時08分43秒
  だらだらでもやらないよりはまし。

またメルマガからです。

RPGツクールVXで「アザーフの伝説」を作り直すことにしました。まだ体調が良くないので、だらだら作ることになると思います。
そんな時、励みにしようと思います。
 

昨日の天声人語より

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 5月28日(木)10時55分14秒
  どん底にいても、夢を捨てなければ幸せになるチャンスが来る

夢を捨てなくていいんだ、その夢に近づくよう頑張っていれば…というわけで、とても励みになった一言でした。
 

最近メルマガからの引用が多いですね

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 4月 6日(月)08時03分33秒
  学び続けることは、どんな分野においても、成功するための最低条件だ。デニス・ウェイトリー

私は学ぶことが大好きです。
ところが、父親のせいで、学校を卒業すれば、学ぶことは意味がないと思わされてきました。
そんな私にとって、励まされる名言です。
 

ある携帯電話用のメルマガより

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 4月 3日(金)16時55分59秒
  進歩がなければスランプもない

高校3年生の時に受験雑誌で似たような名言を見た記憶があります。次から次へと問題が起きる私はとても励まされます。
 

恋愛心理のメルマガより

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 3月21日(土)07時40分50秒
  心の痛みの下には才能がある

おそらく私は、まだこの言葉を理解していないでしょう。
でも、励みにして、心の傷癒しを頑張ろうと思います。
 

ある訳本からの名言

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 3月 2日(月)17時38分17秒
  「母は娘がわからない 子離れのレッスン」というアメリカ在住のセラピストが書いた訳本の中に、これまた他の本から持ってきた、こんな名言があります。

「父や母から受けた恩は、世代に逆行して返すのではなく、世代の流れに合わせて返すものだ。両親から与えられたものは、子どもたちに返していくのだ」

つまり、私流に要約すれば、「親孝行するより、いい親になりなさい」ということで(要約が乱暴かも)。
親孝行に苦労している人に、この言葉を贈ります(^^)。
 

楽天野村監督の名言

 投稿者:ラケル  投稿日:2009年 1月31日(土)14時56分40秒
  人生、最後は不器用な者が勝つ

ちょっとうろ覚えです。
私はものすごい不器用なのですが、こういうのを聞くと励まされますね(^^)。
 

。。。。。

 投稿者:テイ  投稿日:2001年12月 4日(火)16時22分40秒
  我々人間は修行の場を与えられている。  

無題

 投稿者:v(a_a)v aaa こと、富田芳醇  投稿日:2001年 5月 4日(金)21時11分55秒
  意志あるところ、扉は、ひらかれん  

レンタル掲示板
/2