teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


歴代メンバーリスト

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月12日(土)09時40分12秒 softbank219008098085.bbtec.net
  浅海さん,西田さん
情報ありがとうございます.のちほどリスト更新しておきます.

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9533/memberlist.html

 
 

038代メンバー追加お願いします。

 投稿者:西田徹メール  投稿日:2011年11月 5日(土)00時12分50秒 27-141-33-104.rev.home.ne.jp
  お世話になります。038代の西田です。
Tbに加藤荘十郎さんを追加していただけますか?
さらに、彼の連絡先をご存じの方がいらっしゃったらご一報いただきたく。

よろしくお願いいたします。
 

氏名情報

 投稿者:浅海 芳夫メール  投稿日:2011年10月31日(月)20時34分44秒 w0109-49-134-176-136.uqwimax.jp
  022Drums 浅見は私の兄で「浅海 邦夫」です
026Trumpet 浅海 芳夫
初めてこのページを見ました。メンバー登録も申請中
 

LSOP Live in Pit Inn 最高でした!

 投稿者:032 14代 小倉メール  投稿日:2010年10月 3日(日)21時14分23秒 119-175-241-96.rev.home.ne.jp
   9月25日(土)14:00 ~、新宿のピットインにてLSOPのライブを観てきました。本当に
すばらしく、感動しました。結成35周年もすごいと思いますが、演奏も聴衆を圧倒する
ドライブ感が直に伝わってきました。約30年ぶりに軽音研の先輩、後輩に再会できて、
ライブ後、巣鴨の富庄になだれ込み思い出話に花を咲かせ、楽しいひとときを過ごすこと
ができました。ぜひまた近いうちに富庄に集合したいものです。この掲示板もいろいろな
OB,OGさんがガンガン書き込みをしてくれるようになると、輪が広がると思います。
 

現役の創作展行ってきました。

 投稿者:032 14代 小倉メール  投稿日:2010年 9月21日(火)21時46分12秒 119-175-241-96.rev.home.ne.jp
   9月19日、小石川の創作展に行ってきました。昨年より難曲が増えたような気がしました。
とても中学生、高校生が演奏しているとは思えないほど音の層が厚く聞こえてきました。
やはりこの日も私の代周辺のOB,OGさんたちとは会えませんでしたが、この掲示板を通して
消息が掴めたりメールのやりとりができたりしないかな、と期待しています。
 

現役の定期演奏会行ってきました。

 投稿者:032 14代 小倉メール  投稿日:2010年 4月17日(土)19時24分33秒 119-175-166-3.rev.home.ne.jp
   4月17日(土)、現役の定期演奏会に行ってきました。私が聴きに行ったのは今年で2回目
でしたが、ほんとうにすばらしいものでした。私と同年代のOB,OGのみなさんも、ぜひいらし
てほしいです。もしかしたら会場で会わないだけで、来ていらっしゃる方もいるかもしれま
せんが、とにかく若さであふれています!演奏内容もすごいです!元気をもらえますね!
そして会場でOB,OGのみなさんと再会できたら、もっとうれしいですね!
 

芸能祭行ってきました。

 投稿者:032 14代 小倉メール  投稿日:2009年 9月15日(火)19時46分10秒 110-132-192-237.rev.home.ne.jp
   約20年ぶりに現役の芸能祭ライブに行ってきました。校舎もすっかり新しくなり、中学生
もいっしょになって出演、鑑賞している姿は私のようなオヤジOBにとって違和感100%でした
が、これも時代の移り変わりなのかとしみじみしてしまいました。
 演奏は、私の現役時代には想像もつかないような難曲を平然と奏っていて、驚くばかり
でした。ちょっと無理してるなぁ、とも思いましたが、見事な演奏でした。
 だれか知っているOB,OGに会わないかな、とささやかな期待を胸に訪問しましたが、誰とも
会えずに帰路につきました。9/20の創作展には誰か来てくれないかなぁ。この掲示板も、
書き込み少ないし、もうちょっと盛り上げましょうよ!
 

芸能祭プログラム

 投稿者:032 14代 小倉メール  投稿日:2009年 5月 3日(日)22時47分54秒 119-173-215-86.rev.home.ne.jp
   過去の芸能祭プログラムを拝見し、感激しました。
私が現役だった頃のものを見ることができて、感無量です。
もっと見たいと思うのですが、やはりなかなかプログラムを
保管していらっしゃる方は少ないのでしょうか?このサイト
も、閲覧数が上がればもっと情報が得られるのでは、と思い
ます。なにか良い方法はないでしょうかね?資料提供者の
中村様、よく存知上げております。誠にありがとうございました。
 

歴代メンバーリスト更新完了

 投稿者:管理人メール  投稿日:2009年 4月22日(水)10時42分6秒 nttkyo267225.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  Gib.L4CES さん:
情報ありがとうございます.更新いたしました.

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9533/memberlist.html

 

歴代メンバーリスト情報

 投稿者:Gib.L4CESメール  投稿日:2009年 4月18日(土)19時01分16秒 119-173-215-57.rev.home.ne.jp
   初めまして、たまたまOB奥座敷を発見し、メンバーリストを拝見した者です。
 1977年入学、14代のメンバーについての情報です。
氏名は完璧ですが、バンマス、コンマスについては、

幸渕 元彦[B]、小倉 康之[C]でした。

よろしくお願いいたします。
 

初登場,

 投稿者:Sn@42代Bari.Sax  投稿日:2007年 9月29日(土)00時54分0秒 i121-117-69-2.s04.a013.ap.plala.or.jp
   ひょっとすると、もうここに書き込んでいいのかな。

http://captainz.gozaru.jp/

 

Maynard Ferguson Tribute Concert

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 8月29日(火)20時42分21秒 nttkyo345247.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  たしかに残念なニュースです.
そういえば,私が高校1年か2年のときにGospel Johnをやりました.

私は彼のアルバムは1枚も持っていなかったので,
追悼の意味を込めて,iTMSで数曲ダウンロードしました.

公式Websiteによれば,9/20に追悼コンサートがあるようですね.
この模様もDVDになるかもしれませんね.

Maynard Ferguson Tribute Concert on Sept. 20

The Maynard Ferguson Tribute Concert has been set for September 20, 2006 in St. Louis.

Maynard Ferguson Tribute Concert
September 20, 2006
Blanche M. Touhill Performing Arts Center (on the campus of University of Missouri ? St. Louis)
8001 Natural Bridge Road
St. Louis, Missouri 63121

http://www.maynardferguson.com/

 

残念この上なく・・・

 投稿者:元MF  投稿日:2006年 8月29日(火)07時32分12秒 fw1.tcn-catv.ne.jp
  もう皆さんご存じのこととは思いますが、去る8月23日、メイナード・ファーガソン師が逝去されました。78歳、今年ハリウッド公演や東京公演も予定されていただけに、残念でなりません。
家にある彼のCD、DVDを全て出してきて、一人で追悼コンサートをひらきました。総計14枚。随分集めたな~というのが実感です。
何となく自分にとっての「一つの時代」が終わってしまったような寂しさを感じています。
 

Little Stones U-22

 投稿者:ひだかよこメール  投稿日:2006年 1月26日(木)23時41分53秒 actkyo007241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  こんにちは、学生OBバンドのサブマネージャーをしております樋田です。
学生OBバンドでは、3月にシビックで演奏会を行う予定です。
この演奏会の前に、もちろん練習やリハーサルを行うのですが、そのときに使うスタジオの選択肢が限られているため、サブマネージャーとして頭を悩ませております。
この掲示板をご覧の方で、フルバンで使えて、お値段も鬼高くないようなスタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、そのスタジオを教えていただきたいです。
この掲示板に書き込むか、樋田までメールをくださると、とてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3127/

 

mixiコミュをつくりました

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年11月29日(火)00時23分30秒 usr037.bb001-03.kt2.im.wakwak.ne.jp
  巷で流行っているmixi(ソーシャル・ネットワーキングサイト)に
軽音研のコミュニティを作ってしまいました.
mixiやっている人は是非参加してくださいね.

私のmixiでのニックネームはそのコミュニティの管理人名を見て下さい.

http://mixi.jp/view_community.pl?id=445597

 

最近。。。

 投稿者:ヒロメール  投稿日:2005年 5月20日(金)15時11分30秒 p5043-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp
  ジャズにはまっています。
どこかに良いジャズを生で聞かせて頂ける場所はありませんか?
東横、目黒線沿線、もしくは都内なら何処へでも。
 

ジャズライフにも掲載

 投稿者:すずきあ  投稿日:2005年 4月20日(水)00時19分33秒 usr025.bb001-03.kt2.im.wakwak.ne.jp
  ジャズライフの2005/05月号の最後のページに軽音研の記事がまるまる1ページあります.  

4月号、101ページ。

 投稿者:やーまだ  投稿日:2005年 4月 4日(月)15時10分28秒 bflt59.bflt.tokyoinfo.jp
  ステージ遠方からの写真で残念でした。  

band journal

 投稿者:すずきあ  投稿日:2005年 3月19日(土)14時16分32秒 usr025.bb001-03.kt2.im.wakwak.ne.jp
  それは何月号?
このサイトでバックナンバーも入手できるみたいですね.
http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/bandjournal/

そういえば,我々の現役だったころに「教育音楽」という雑誌に特集されたことがありますね.私はその雑誌まだ持ってますよ.スキャンして「LSO秘宝館」に掲載してもらいましょうかね.

http://www.ongakunotomo.co.jp/magazine/bandjournal/

 

band journal

 投稿者:やーまだ  投稿日:2005年 3月13日(日)22時08分44秒 bflt59.bflt.tokyoinfo.jp
  軽音研が写真で載っていました。小中高のバンドが一同に集まっての発表会で、ゲストにローグスが入っていました。これってむかし伊波さんが主宰していた会かな。
記事の内容は軽音研に直接関係なかったので残念でした。
 

レンタル掲示板
/4