teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


古墳

 投稿者:キコリ  投稿日:2008年 3月26日(水)19時31分57秒
  6~7世紀の群馬の豪族の古墳 観音塚古墳前方後円墳、基壇を設けた上に墳丘をのせる二段の形式で造られている。死者を埋葬する石室は、巨石積み横穴式のものであり、奥壁からかけわたされた天井石の巨大さは県内ではめずらしいものである。周りの堀は埋めて道路になていた、桜の巨木を伐採しました。65年枯れて危ないので切りました。  
 

車壊れた13

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 6月12日(日)02時49分47秒
  およそ1ヶ月半後の7月初めに、S社のレガシィー新車が納車された。
駐車場は2台分ないので、その日(土曜日)のうちにコロナを返しに行く。
新車を運転するのは自信ないので、
息子とともに新車を運転する旦那の後を追って、私がコロナを運転した。
私は高速に乗って以降の実家方面しか運転したことが無く、環八を運転する
のは初めてだったが、なんとか無事であった。やれやれ。

これにて車壊れたシリーズ、おしまい!!
 

車壊れた12

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 6月12日(日)02時32分45秒
  もう手はレンタカーしかなかった。しかも帰りは義父の車で帰ってくるので、
乗り捨てできなくてはならない。
初めて知ったが、乗り捨て料金は高い。実家までの高速料金×倍の値段であった。
とほほ。
トヨ○レンタカーで借りた車はヴィッツ。
帰りに義父から借りた車は、15年目くらいのトヨ○コロナ(ディーゼル)だった。
 

車壊れた11

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 6月12日(日)02時23分25秒
  ディーラーには廃車の意向を伝えたが、当時リコール隠しで
たたかれまくっていたM社だったせいか、新車のおすすめは一切なかった。
おすすめされても、買わないけども…。

しかし問題なのは、3日後の土曜日に、群馬の実家に帰る予定だったこと
だった。実家に行く前に、埼玉の親戚の家に寄る予定だったし、
実家に帰って父母妹(義)とともに、温泉一泊旅行を予約していたので、
いまさらキャンセルがきかなかった。
電車で行くことも考えたが、埼玉の親戚の家は駅から遠いので、
息子を連れて、荷物持ってはちょっときつかった。

しかしもっと問題なのは、私が通勤と保育園の送り迎えに、
毎日車を使っていたということで、
会社まで車なら30分(保育園に寄ると1時間だったが)のところを、
1時間半かけて、バスと電車で通勤した。
息子の保育園までは、車で30分のところを、旦那がバスと電車で
1時間半かけて送り、お迎えは私がするなどして、
なんとか木金の2日を乗り切らなければならなかった。

というわけで、一日でも早く車を手に入れなくてはならない状況だった。
そこで、旦那の実家の義父の車を一時的に貸してもらうことになった。
だからなにが何でも次の土曜日には、実家に帰らなくてはならないのだった。
 

車壊れた10

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 6月12日(日)01時49分25秒
  久々車壊れたシリーズ復活。
もう新しい車がきてから1年が経とうとしている…。
その間に二人目も生まれてしまった。
早く終わらそう。

んで、JAFのレッカー車が来るまでの50分間、やることもないのでぼけーっと待つ。
JAFのお兄さんが来てくれたころには、すでに真っ暗で、
近くのディーラーに電話するも、営業終了で電話つながらず。
自分の家の近くにあるディーラーは、かろうじて人がいて、
帰るところだったが、待っててくれることになった。

高速代はレッカー車分も負担しなくてはならないが、
精神的にも体力的にも疲れていたので、高速を利用した。
レッカー車の助手席に始めて乗ったが、
営業グッズのせいで席は狭く、がたがたとゆれて乗り心地悪いし、
エンジン音も大きくてうるさかったのが記憶に残っている。

ディーラーに到着。遅れて旦那もタクシーで、私の実家から
息子(まだこの時は二人目はいない)と一緒に到着。
いろいろ手続きをして、故障した車を置いて、3人で歩いて帰宅した。
家に着いたのは10時半。私は夕食も食べずにいたので、へろへろだった。
 

伐採

 投稿者:キコリメール  投稿日:2005年 4月23日(土)06時54分8秒
  水曜日、木曜日に高尾駅の近くへ伐採に行ってきました。高速があきる野市までいってて2時間で行けた、アパートのそばで狭かった。カラスの巣があったひなが二匹赤裸だった、落ちた親が怒った。木が無くなり巣を置くところが無かった。終わった。  

自動車損保

 投稿者:キコリメール  投稿日:2005年 3月20日(日)16時42分25秒
  私の大恩人が最近損保で大損しました。安いと思い乗り換えた損保が詐欺をしたみたい。
接触事故をおこし、修理代30万円かかったのに一銭も支払いが無く実費だそうです。
写真を見て、あなたとの接触で出来た傷ではない、支払いできません。車両保険も加入していたのに「限定タイプ」なので支払いできない。これって保険なの。私のホームページみて ?

http://www.kannet.ne.jp/hiro-ono

 

ご無沙汰です

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 3月 8日(火)23時37分34秒
  ひのさん、こんにちわ。
遊びに行こうとか思っていたら、
お二人目が生まれて、もう1年がたてしまったのですね。
落ち着いたらバーベキューしようとか言ってたのに。
新生児早く見たいーです。
落ち着いたら、今度こそ松原家も一緒にバーベキューでも
しますか。
 

もうじきなのですね~

 投稿者:PN・ひの  投稿日:2005年 3月 6日(日)22時58分3秒
  年賀状を頂戴して以来、ご無沙汰しております。

今月ご出産なんですね!私も何だか、わくわく・どきどきします~。
(うちの娘がもうじき1歳になるので、ちょうど1歳違いという感じですね)
新生児ちゃんは独特の可愛らしさがあって、寝顔を見ているだけでも
時がたつのを忘れてしまいます。。羨ましい……

ところで、立会い出産になさるんですね(←blog見た)。おのyさんを尊敬です。
うちのは『自分が気絶しそうだから』と、2度とも最初から無理顔でした。
ご夫婦の、生涯の思い出ができますね。
安産をお祈りしております!
 

入院 2004年12月

 投稿者:おのa  投稿日:2005年 1月23日(日)17時54分7秒
  遅くなりましたが、皆様にご心配をおかけしたので、
昨年12月に入院したときのお話をします。

朝会社に行くため、いつものように忙しくしておりますと、
急に横腹から背中にかけて、きりきりした痛みが発生し、
立っていられなくなってしまいました。寝てても痛くて、
声も出せないくらい痛かったのです。

しばらく我慢してましたが、一向に良くならないので
一時「救急車」も頭をかすめたほどです。
しかし起きたばかりでまだパジャマ姿の私は、
このまま運ばれるのもためらわれたので、せめて服でも着ようと
思いましたが、痛くてできませんでした。

我慢している間に、旦那に息子を保育園へ送ってもらい、
会社を休んでもらって、病院へ車で運んでもらいました。
(そのときは、なんとか服を着替えた。)

この痛みは、おなかの赤ん坊と関係があるのかないのか
まだ判りませんでしたので、もし早産なんかになったら、
「まだ500gくらいしかないなー、生きられるかしら…。この前
280gくらいで生まれた赤ちゃんが無事育ったとかいうニュースを
聞いたなー。」などと考えておりました。

病院について診察を受ける直前まで痛かったのですが、
病院について安心したせいか、診察中は痛みがとれ、
赤ちゃんにも異常なしということでした。
あの痛みはいったい??と思いつつ、家に帰ろうとしたところ、
また急に痛くなって動けなくなり、入院することになりました。

可能性として考えられるのは、尿道結石ということでした。
入院中は尿がたくさんでるよう点滴をうけ、水分をとるように
と言われました。

それを聞いて思い当たったのは、確かに最近は水分をとっていなかったのでした。
つわりになって以来、つわりが終わった今でも、飲み物がおいしく感じられなくて、
無意識にとっていなかったようです。
またおなかが大きくなると、膀胱が圧迫されてトイレが近くなるのもいやで、
意識的にもとっていませんでした。

しかし入院してから、尿をガーゼにこして、石が出たか確かめるのですが、
石はとうとう確認できず、痛みも全然ないので、3日目に退院させてもらいました。
ということで、たいしたことは無かったようです。
ご心配おかけしました。

しかしそれ以来、毎日500gのペットボトル1本分ぐらいの水分は
とるように心がけております。あの痛みはもう2度と味わいたくないので…。
 

レンタル掲示板
/7