teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re.リスのニュース

 投稿者:gon-gonメール  投稿日:2010年 2月22日(月)12時35分27秒
  Makiさんこんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
YOU TUBEでも親猫が子猫と一緒にリスを育てている動画がありましたので、
紹介しておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=MepWPMjHO3U

ただ子猫たちが物心ついたとき、
毛色の変わった兄弟たちを追い掛け回したりしないか、
ちょっと心配です。
 
 

リスのニュース

 投稿者:Maki  投稿日:2010年 2月21日(日)23時30分8秒
  こんばんは!
BBSを作られたんですね~。

ちょっと前に、mixiに乗っていたロイター通信のニュースが興味深かったので載せてみます。

『[メデジン 16日 ロイター] コロンビアのメデジンから程近いエンビガドで16日、飼い猫がリスに乳を飲ませる様子が見られた。地元に住むルーベン・ガビリアさんは6日前、公園でけがをしたリスを見つけ保護したという。

 リスはガビリアさんの自宅で飼い猫ティタに乳をもらい、ティタの子猫と一緒にじゃれ合ったり、キャットフードを食べたりしている。』

だそうです。
以下のリンクは英語サイトですが写真もあります。かわいかったですよ。
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1251753/Thats-nuts-Squirrel-thinks-kitten-suckles-surrogate-cat-mum.html

http://risunomori.blogspot.com/

 

シャンプー

 投稿者:gon-gonメール  投稿日:2010年 2月21日(日)22時17分34秒
  最近のシャンプーってどうしてあんなに安定が悪いのだろう。
資生堂の『ツ○キ』とか花王の『ア○エンス』などは、
もう最悪です。
だいたい容器が頭でっかちで、
底にいくにしたがってすぼまっているデザインなので、
安定が悪いのはアタリマエ。
ちょっとした拍子にすぐ「コロン」と転がります。

このあいだはシャワーに手を伸ばしたとき、
ホースがちょっと触れたために、
棚の上からシャンプーのボトルが落ちてきました。
そのまま床に落ちただけですみましたけど、
足の指にでも当たったら痛い思いをするところでした。

メーカーは中身以上に容器のデザインにこだわっているようですが、
こだわるところが違う気がします。
 

なんだかな~3

 投稿者:gon-gonメール  投稿日:2010年 2月19日(金)20時57分16秒
  さゆりさん、こんにちは~♪

意外や意外。
さゆりさんでも腹を立てることあるのですね。
すっごく温厚な方・・・というイメージを持っていたので、
ちょっと安心しました。

確かに最近、電車内でのマナーの悪さに、
僕も少なからず呆れています。
優先席付近はケータイの電源を切るように、
何度も車内放送があるにもかかわらず、
優先席でケータイをいじっているヒトが必ずいます。

あと電車内での飲食・・・
旅行の行き帰りなど、
駅弁を車内で食べることは許されると思いますが、
通勤電車ではやめてほしいですよね。
横浜のシュウマイ弁当をいくら空いている時間帯だとはいえ、
京浜東北線でひろげている親子がいたけど、
あたりにシュウマイの匂いが漂って、
けっこうヒンシュクをかっていました。
 

なんだかな~2

 投稿者:さゆり  投稿日:2010年 2月19日(金)01時00分29秒
  子供連れだとマナーを教えるのに公共の場の大人の態度に困惑します。
電車に乗ると特にマナー違反が目立ちます。
喉が渇いたと言う娘に電車の中では飲食禁止と諭しても・・・
目の前でスナック菓子を食べてラッパ飲みしてる若者
マスカラつけて口紅塗って降りるときには別人みたいに変身しちゃう綺麗な姉ちゃん
これは他人に迷惑かける訳じゃないけど私が男なら彼女にしたくないタイプだ。
先日は優先席で小学校お受験組らしき親子がドリルに夢中で、目の前に老人が立ったので子供さんが気にしてたら母親が「気をそらさない!」と叱ってました。
この母は我が子に何を教えたいんでしょうかねぇ~
これじゃ「他人のフリ見て我がフリなおせ」と娘に教えなきゃならない(ー_ー)!!とちょっと愚痴ってみたくなりました。
 

なんだかなぁ

 投稿者:gon-gonメール  投稿日:2010年 2月19日(金)00時01分55秒
  スーパーのレジで僕の前に並んでいた女性。
「レジ袋はいりません」と自分のエコバッグに、
チーズと卵をしまいこみました。

帰りがけスーパーの駐車場でその女性を見かけたのですが、
どう見ても燃費の悪そうなコルベットに乗り込むところでした。
マイバックでお買い物・・・と本人は、
エコに貢献しているつもりなのでしょうが、
車で買い物に来たら意味ないじゃん。

こういうヒトって結構多いのでは?
せめて自転車使おうよ。

ふと感じました。
 

はじめまして

 投稿者:gon-gonメール  投稿日:2010年 2月16日(火)16時08分12秒
  ゴンゴンです。

ブログコメントは基本的に管理人と訪問者の、
1対1のやりとりになってしまうのと、
せっかくの情報が過去記事に埋もれてしまいやすいので、
あらたに掲示板を設置してみました。

こちらでは訪問者同士で自由に情報交換してください。
特にルールは設けませんが、
誹謗中傷や公序良俗に反する書き込みだけはご遠慮願います。
 

レンタル掲示板
/1