teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暖冬ですか?

 投稿者:高島  投稿日:2017年 1月 6日(金)17時22分57秒
  数日前に少し雪が降りましたが
こんなに雪の無い正月はあまり知りません
スキー場関係者の方々はやきもきイライラじゃないのでしょうか?さて今年の夏は猛暑なのでしょうか?みなさんどのような正月を過ごされましたか?
 
 

高島です今年もどうぞよろしくお願いいたします

 投稿者:高島  投稿日:2017年 1月 1日(日)02時55分20秒
  新年あけましておめでとうございます
今年は穏やかで明るい年でありますようにと願います
 

祝・当選

 投稿者:新山  投稿日:2016年11月14日(月)09時58分8秒
  激戦の末、山本勝徳君当選しました。応援いただいた皆様ありがとうございました。
今後の活躍を期待しましょう!
 

赤とんぼのコンサート

 投稿者:高島ですこんにちは  投稿日:2016年10月16日(日)04時05分17秒
  大変素敵な歌声でした  まさか選曲の中に福野高校の校歌も入っているとは思いませんでした
  が  Goodでした
 

赤とんぼの会について

 投稿者:高島ですこんにちは  投稿日:2016年10月13日(木)06時52分6秒
  今ケーブルテレビで(砺波衛星通信テレビ)でコンサートの様子を放送していますよDVDにでも記録保存されたらいかがでしょうか  

ヘリオスコンサート

 投稿者:赤とんぼの会  投稿日:2016年 9月15日(木)10時18分21秒
  関東、関西からも駆け付けた会員中、同級生7人がステージに立ちました。
前日からの、リハーサルでは不安でいっぱいでしたが、
どうにか、胸をはって、「やって良かった」と言える会に盛り上がりました。
前夜祭、懇親会、二次会も楽しみました。
たくさんの聞きに来てくれた方々、ありがとうございました。
 

赤とんぼの会コンサート

 投稿者:赤とんぼの会  投稿日:2016年 8月19日(金)12時40分37秒
  9月11日合唱部OB会、赤とんぼの会が
ヘリオス大ホールでコンサートを開催します。
ぜひ、聞きに来てください。
 

歌いました

 投稿者:麻生大西山下  投稿日:2016年 8月 6日(土)11時50分53秒
  クロスランド小矢部セレナホールです。
沢山の方が聞きに来てくれました
ありがとうございます
 

長岡正利君講演会

 投稿者:大西  投稿日:2016年 6月 3日(金)02時12分49秒
  城端で、長岡正利君の、「白山の自然ー火山と地質、高山植物、白山信仰と山麓での昔の暮らし」
というタイトルで講演会がありました。
白山から富士山は見えない話、
袴腰が南砺地方から白山を隠していること、
白山から立山カルデラまで、跡津川断層,牛首断層がつないでいること、
白山信仰の禅定道、修行寺院と仏像、利賀の曼陀羅、山麓の暮らしの衰退、

等々、地理、地学から自然、宗教、生活までの白山をめぐる興味深い話で
立山より、白山の影響の方が、意外と自分の生活の周りに多くあった事を、自覚させてくれました。
 

蛍雪会ー番外編山菜食べに行こう会

 投稿者:大西  投稿日:2016年 5月26日(木)01時37分16秒
  安藤君の企画で山本君の地元、上梨楷葎の吉野家さんで山菜料理に満腹しました
山菜は、西敬一君が集めてくれたもの
キノシタのおひたし、ウドの酢の物、センナ粕和え、コゴミのハムまき、赤かぶ、スス竹の焼き物、
タラの芽の天ぷら、イワナの塩焼きと、刺身、お吸い物と、山菜ごはん等々、五箇山の山の幸を
搾りたて酒とともに堪能しました
イワナの刺身が特においしかったんだけど、写真を撮ろう思った時には、皆食べちゃってました。
 

レンタル掲示板
/28