teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


凄く久しぶりにカキコです

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2017年 8月26日(土)03時40分14秒
  まずは、残暑お見舞いを。

今まで書き込まなかったのも、今年に入って2度も仕事で躓いてしまって(といっても職場を変えたのでは無いですが)気持ち的に落ち着かなかったからです。

そんな中で、今年のアニサマ行きは自分自身の気分転換を兼ねたものとなりました。
(といっても、チケット取れたのは1日目だけでしたが)
冒頭のSOS団の11年ぶりにアニサマに登場は度肝を抜かれると共に感慨深いものでした。
(迷走し何かと叩かれてたあーやと、持病を抱えつつ仕事してるゴトゥーザ様が、みのりんと共に再びステージに立つ姿は「今日のチケット買えてよかった」と思えるものでした)
ClariSは、やはり仮面をつけての登場でしたが「コネクト」を聴けたのが今回の収穫でした。
Aqoursは初登場だから1曲で終わりだろうなという予想を覆し実質4曲も枠を貰っていたところに「ラブライブ!サンシャイン!!」の作品の力を感じ取ると共に、先代作品(「ラブライブ!」)の先代ユニット(μ's)が築き上げてったものがこうして繋がってるのを感じました。
他にも色々とありましたが、長くなるので筆を置くことにします。
それでは失礼いたします。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2017年 1月 4日(水)22時04分43秒
  あけましておめでとうございます。
昨年7月以来書き込みが無いようですが、体調の方は大丈夫でしょうか?

私のBlogの方も最近は更新s似ていないですが(^^ゞ

昨年末は年賀状印刷中にプリンタ壊れ、Canon PIXUS TS8030に買い替えました。
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/11593

印刷性能は以前とあまり変化がないですが、予想以上の小型化にビックリ!
パソコンラックが一気にスッキリしました。(^^

今冬アニメはこのすば2と京アニだけ日常以来の写実的じゃないテイストの絵が特長の小林さんちのメイドラゴンに注目しています。(^^

それでは今年もよろしくお願いします。
 

深夜に失礼しますが

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時25分51秒
  2017年、あけましておめでとうございます。
お体の具合はいかがでしょうか?

昨年はμ'sのファイナルライブが一番の大きな出来事でしたが、今年はAqoursにとって飛躍の年になりそうですね。
来月末には1stライブがありますし、おそらくは今年はアニサマに参戦しそうな気がしますね。
そして今年はウルトラセブンの50周年であり、三石琴乃さんや林原めぐみさんや石田彰さんなど様々な方々の生誕50周年であり、大政奉還150周年でもありますね。
昨年とは違う意味で節目の年になりますね。
それでは本年もよろしくお願いいたします。

P・S 昨年のもう一つの大きな出来事と言えばこち亀の連載終了でした。
P・S2 μ'sとSMAP、共に昨年締めくくりを迎えたわけですが、その締めくくりは明暗が分かれた感がしますね。
ジャンルも条件も違いますので、比べるのはおかしい気もしますが。
P・S3 2016年の紅白の放送の間、私は自室にタブレットを持ち込み録画していた2015年の紅白を見ながらあれこれぼやいてました。
P・S4 1月21日よりTVアニメがスタートする「BanG Dream!」ですが、ぱっと見「けいおん!」と「ラブライブ!」を足して2で割った感じですかね。
 

今年も行ってきました

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2016年 8月29日(月)04時27分11秒
  まずは残暑お見舞い申し上げます。
お体の調子はいかがでしょうか。

例によって、今年もアニサマに行ってきました。
3日目だけですが。
一旦寝た後に起きてしまい、書き込んでます。
とりあげずまだ整理しきれませんが、ざっと書きたいこと並べてみました

地球防衛部の出番では、近くの席の人(男性)が「結婚してくれー」と叫んでるのを聞いてしまったり
りっぴー、ぱいちゃん、みもりんとセトリ順がμ'sメンバー(あえて「元」μ'sメンバーとは言いません)繋がりだったり
(twitterで楽屋で3人一緒で写ってる写真が載ってて、「μ’sは終わってはいないんだな」と思いました)
2007年のアニサマで歌われてもおかしくなかったのにそんな事は無かった「もってけ!セーラーふく」がゆいかおり×petit miladyの組み合わせで聴けたり
鮎川麻弥さんがシクレで登場したり
みな実ちゃんの2年ぶりのアニサマ参戦の姿に「自分はこれだけ彼女がこの場所で歌うのを待っていたんだ」と実感したり
ゆいかおりの出番の時にゴキブリが投げ込まれたり(実は後でtwitter見て知りましたが)
去年のアイドルマスター×μ'sのコラボの延長戦のごとく、ぬーさん×みもりん(我那覇響×園田海未とも言えます)のコラボがあったり
宝野アリカ様がプチミレの3人目と発言したり
最後の挨拶でりっぴーが「僕たちはひとつの光」の歌詞の一節「今が最高」を言ってくれたりと
(今年のコラボTシャツにも書かれてました。←私は買いそびれましたが。)
なんだかんだで楽しみました。
一部でオワコン言われてましたが(現に1日目は空席も出たそうで)、観客が100%満足出来るものは無いかもしれないけど、「アニサマはまだオワコンじゃない」と思いました。
それでは。

P・S アニサマと同日にWUGはツアーファイナルやってましたが、ガンダム00の監督の水島精二さんもそっちへ行っていたそうです。
P・S2 えみつんは土日は台湾でイベント出てました。
来年はまたアニサマに戻ってきて欲しいですね。
(μ'sのファイナルライブの後に一部報道であれこれ言われて、それを真に受けた一部の心無い人たちが揶揄してたりしてますが・・・)
P・S3 ナンジョルノの2010年からの連続アニサマ出演(ソロ、ユニット共に)がついに今年途絶えてしまったのは少し残念です。
でも今後はfripSideはangelaとのコラボがあるから、来年はそれでアニサマ出演という可能性もありですね。
P・S4 Aqoursは結局今年はアニサマへの参戦なしでしたが、「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメ版が放送中とはいえ1stライブは来年になるので仕方ないかも。
来年参戦するならデレマスとのコラボを期待してもいいかも?
P・S5 アニサマがオワコン言われた理由として「参加者が微妙」との声もありますが、世代交代もありますから仕方ないかもしれませんし、ゆかりんのキング離脱やμ'sの事実上の活動休止(「ワンマンライブの打ち止め」であって「解散」では無いですが)など今年は波乱ありましたから・・・
 

無理なさらないで下さい。

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2016年 7月11日(月)21時56分4秒
  その状況ですと体力回復に努め、少しずつ出来る所からやっていくのが無難そうですね。(^^;
こういう時は焦らないのが一番です。

ちなみに私は先週、劇場版 響けユーフォニアムが近所の映画館で
2週間限定公開があり、見に行ってきました。
TV放送版をベースとして新規カットを入れた内容ながら、上手く纏められていて
面白かったです。(^^

来場者向けにフィルム配布が行われていて貰ったのですが、
なんとヒロインの高坂麗奈が映っているフィルムでこれは大当たりだなと(^^ゞ
http://clannad.usamimi.info/img/reina-kousaka_1.jpg

さらに、画像だけ切り取ってみましたw
http://clannad.usamimi.info/img/reina-kousaka_2.jpg

TV版だと第8話「おまつりトライアングル」で出てくるシーンなのですが、
このアニメの中では一番好きなシーンだったので本当に良かったです(^^
http://elbowroom.web.fc2.com/2015/4/revue/anime-eupho08.html


今期のアニメはRewriteとラブライブサンシャイン以外にはNEW GAME!、
甘々と稲妻、この美術部は問題がある!が面白いなと思いました。

今期はこの5本を継続視聴予定です。(^^

http://clannad.usamimi.info/

 

ご自愛下さい

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2016年 7月 6日(水)02時21分39秒
  色々とありましょうが、ご無理はなさらずに。
身体の事は気をつけねばなりませんね、お互いに…

まあ、私はというと回田回木さまが入院されていた半年の間、そうなってる事を知らずにとはいえ喜怒哀楽の毎日ではありましたが。

それでは手短ながら失礼いたします。

P・S 健康の為と趣味と(広く浅い)信仰を兼ねてのウォーキングは度々行ってはいますね。
あと、食事でも酢しょうがを積極的に取り入れたり、夏場の水分補給にと薄めたりんご酢やバナナ酢を飲用したりしてますね。
 

まだリハビリ中なのです(-_-;)

 投稿者:回田回木  投稿日:2016年 7月 3日(日)02時54分38秒
  思った以上に体力が消耗しており、ちょっと歩いた程度で足がつる始末です(>_<;)

しかし、半年近くほったらかしにした家の庭木はとんでもない状態で(@o@;)
まずはこれを何とかせねば、空き家と勘違いされかねない有様です。

それ以前に職も無くし、失業保険の申請に行ったら途中で足の指を左右交互につって
帰りは根性負けしてタクシー乗りました(-o-;)

なんかもー、全然以前の生活ができず、ほとほと困ってます(ToT)

アニメは、ほったらかしにしてたのでレコーダーが満杯になっており、
基本、入院中にリアルタイムで視聴できたものしか把握しておらず、
今更どうこうする気も起きず、今期のものから再スタートです。

とりあえず、~サンシャインとRewriteはさっき観ましたー♪(^o^)







 

大変でしたね。

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2016年 6月26日(日)22時23分23秒
  半年に渡り入院とは大変でしたね…(汗

実は大したことはなかったというのは良かったですが、時間や精神的な事を考えると
私では想像できないくらい辛かったのではないかと思います。

それでも退院出来た事は良かったです。(^^

話は変わりますが、2016年になって半年経ちますが、正直イチオシのアニメ作品は
ない印象ですね(^^;

しいて言うなら昭和元禄落語心中とクロムクロあたりなのですが、インパクトに欠けるというか
なにか物足りない印象で…

7月からはRewriteのTVアニメが始まるのでそちらに期待したい所です。(^^

http://clannad.usamimi.info/

 

とりあえずご報告

 投稿者:回田回木  投稿日:2016年 6月16日(木)22時43分41秒
  正月早々、腹痛で病院に行ったら即・入院となり、今の今まで実に半年に渡り入院してますた……
まさかの大腸がんだったのです。Σ(゚Д゚;)エーーー!!!!

さいわい、人工肛門装着までには至らず、経過管理とリハビリだけで何とか出てこられましたけど……
や、経緯的には明らかに病院側の不手際で、主治医が4人も入れ替わった事態の末に、

実はたいしたことは無かった入院費用はうちが負担しますだから言いふらさないでね♪というヲチで、

何のためにお腹を切ったのか? なぜ放射線治療とかやらないんだ? とか、ツッコミどころ満載な
入院生活ではあったんですが……(゚д゚)ポカーン

……絶対、ただの腹膜炎だよなぁ……









 

黄金週間真っ只中!

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2016年 5月 2日(月)03時25分35秒
  とは言え、μ’sのファイナルライブ(声優ユニットの幕切れを会場まで行って見届けたのはD.U.P.に続いて2度目であったりします)に行ってから以降、世間では今日までいろいろな事(熊本地震もそうですが、次々と業界人の訃報もありました)が有り、正直「心から楽しめる日は何時戻るのでしょうか」と思う今日このごろでもありますが。
(この言葉は5年前の震災後の自分のカキコで言った言葉ですが、再び使います。)

それでは、手短ながら失礼いたします。

P・S もうすぐ岡崎律子さんの十三回忌ですね。
月日が経つのは早く、気づけばあれから干支を一回りしてしまいましたね。
P・S2 今年はハルヒのテレビ放送10周年ですね。
P・S3 NHKのEテレで「ラブライブ!」、BSプレミアムで「けいおん!」がオンエアされてますが、この2作品って、案外共通する所もあったりしますね。
(テレビアニメが1期2期と放送後に劇場版が公開されるところとか、主人公が女子高生でジャンルは違えど音楽関係の部活動をしてるところとか、メンバー内にブルジョアな家庭環境の子がいたりetc)
P・S4 今年はあきちゃん&さとさと&みもりん&うっちー&あさぽん&あみすけ&三瓶由布子さん&かなめぐの生誕30周年であり、みなちゃん&りっぴー&はやみん&仲谷明香さんの生誕25周年でもありますね。
P・S5 下のカキコでKanon好きさまが「魔法つかいプリキュア」について言及してましたが、過去に放送されたプリキュア作品の再放送だとMXで「フレッシュプリキュア!」&「ハピネスチャージプリキュア!」、テレ玉で「ドキドキ!プリキュア」、BS11で「スマイルプリキュア!」、テレ朝チャンネル1で「Yes!プリキュア5」がオンエア中ですね。
 

お久しぶりです

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2016年 4月 3日(日)20時05分44秒
  一昨日はお昼前に緊急地震速報が出てスマホが鳴り出しビックリしました。
http://www.sankei.com/west/news/160401/wst1604010030-n1.html

まあ、地震そのものは大したことが無かったので良かったです。(^^;

アニメは、冬アニメに関しては、このすばと昭和元禄落語心中あたりがちょっと面白いと
思った以外は、目立った作品はない印象でした。

魔法使いプリキュアがほっちゃんこと堀江由衣さんが出ていて思った以上に
面白いので見ています。
春アニメに関しては、三者三葉とRe:ゼロから始める異世界生活、クロムクロ、
はいふりといった作品に注目しています。

それでは。また~

http://clannad.usamimi.info/

 

連投で申し訳ございませんが

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2016年 3月12日(土)02時22分3秒
  2ヶ月ぶりのカキコになります。
いかがお過ごしでしょうか?

5年前は下の方の姪っ子が誕生した年であると共に、あの大震災の年でもありました・・・
月日が経つのは早いものです。

さて正月過ぎから今までの間にも、アニメ業界は様々な出来事がありましたね。
今年で活動15周年を迎える栗の子さんが「栗林みな実」から「Minami」に名義を変更したり
(前回のカキコで「ランティスから干されてるらしい」と書き込みましたが、某所のtwitterで拾った情報だと「所属してたイクストルを辞める際に同社から圧力を受け『栗林みな実』名義で仕事が出来なくなった。結局イクストルとランティスの関係が完全に崩壊した。」という事でした)、
ガンダムSEED&DESTINYのシリーズ構成の両澤千晶さんが先月に病死されたり
(生前にあれこれ批判を受けたりネットで未確認情報ながら悪事が挙げられてたりしましたが、これでもう完全にSEED劇場版はお蔵入りでしょうね。)、
今月は榎本温子さんが石井マークさんと結婚したり、
今月20日にゆかりんがキングとの契約を終了したり(「いたずら黒うさぎ」もそれに伴い今月で終了)、
奈々ちゃんがナレーションをしていた「MUSIC JAPAN」が今月で終了したり、など様々ですね。

そんな中で最大の(?)出来事といえばμ’sのファイナルライブでありますが、(機材席の解放という形で)なんとかチケットが取れました。
これで、事前販売で購入したライブグッズが無駄にならずに済み、一安心ではあります。
それでは。

P・S 前回「Aqoursはまだアニサマ出演には早い」と書きましたが(うっかり「時期尚早」を「時期早々」と書いてしまいました)、「ラブライブ!サンシャイン!!」が夏にはアニメになる事から、それに合わせて今年のアニサマ参戦も考えられますね。
 

遅ればせながら

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2016年 1月 8日(金)04時35分14秒
  今年もよろしくお願いいたします。

昨年はアニメ業界では様々な出来事がありましたね。
悲しい事もありましたが、女性声優陣の結婚・出産のニュースが次々とありましたし。
他にも事件としては栗の子さんが1男の母であることを公表したり、HIMEKAさんが「業界からのイジメ」を受けていたと明かしたり、藍井エイルさんがアニサマ2015を直前で病欠した件について「リストカットをしたのでは」との憶測がネット上で流れたりなどありましたね。

そんな1年が過ぎ、今年はというと特撮界のアニバーサリーイヤーであり(ウルトラマン50周年、仮面ライダー45周年、スーパー戦隊40作目)、まどマギ放送5周年であり、あの花放送5周年だったりしますね。
また、春にはμ’sのファイナルライブが東京ドームで開催予定だったり(「解散」とは言ってないものの事実上それに近いですかね)、時期は未定ですが(おそらく2016年度中に)「セーラームーンCrystal」の「デス・バスターズ編」の放送が予定されたりと落ち着く間もありませんね。

それでは、失礼いたします。

P・S 個人的な面では昨年はエアコンの買い替えの他にも、ラジオレコーダーを買ってラジオ番組録音をMD録音から切り替えたり、J:COMのチューナーを切り替えたのを機にそちらのハードディスクの方にも番組録画を行いおまけでついてきたタブレットで鑑賞したりと変化がありました。
P・S2 今更ながら、なんで今までのアニサマでHIMEKAさんのオファーがなかったのかと疑問に思いますね。
以前やってたMJのアニソンSPでも取り上げられたアニソン歌手だったというのに・・・
P・S3 今年のアニサマ、誰が出演する事になるのかと考えましたが、ここはやはり女性声優3強(ほっちゃん、ゆかりん、奈々ちゃん)を再び出すべきと思いますね。
栗の子さんはある意味ランティスから干されてるらしいので今後のアニサマ出演は絶望的ですし、μ’sも春でファイナルですが後継者というべきAqoursはまだアニサマ出演は時期早々ですから・・・
P・S4 紅白落選後「紅白は卒業」宣言でさんざん叩かれたももクロは今月31日にニッポン放送が主催のアニメ紅白歌合戦に出演しますね。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2016年 1月 2日(土)19時30分30秒
  私も遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

>まず、年賀状刷りに忙殺されて、クリスマスなど無かったことになり(ちょーっ!!w
うちの家は、昨年末にキッチン全面と1階廊下のリフォームでバタバタ落ち着かない状況で
忙しかったです。
その為、自分のは大して無いのですが、親の分の印刷で年末ギリギリに刷ってました。
おそらく到着が今日、明日になっている所もあるでしょう(^^ゞ

さらに、元旦、2日と送ってない所から年賀状が届き、


近所のサークルKで年賀はがき購入→自宅で印刷→ポストへ投函→再び送ってない所から(ry


というループが続いております(^^;

>再現映像の外人さんの吹き替えだったみたいですね。<結局未見でした;
自称警官と嘘をつく男に引っ掛かる中国人女性の役でした(^^ゞ
中々合っていましたが、こういう役は上手くハマるのも複雑かもしれません(苦笑)

>(゚д゚)ポカーン ……紅白など無かったのだ……(暗黒面に堕ちたーっ!!w
ww
…一応私は録画もしていたり(^^;
ちなみにμ’sは予想通り持ち時間は少なかったですが思ってたよりは良かったかなと思います。
その前のアニメ紅白のグダグダっぷりはひどいものでしたが(^^ゞ

あと、小林幸子さんが千本桜歌う所は、やっぱり意外な組み合わせだなと思ったり。
後半はちょっとの間だけですが、ニコニコ動画みたくコメントが画面全体に流れたのが壮観でした(^^

>こちらは、マクロスΔの特番共々、スゴ録様が勝手に録画してくれました(笑)
>しかし、前述の通り、まだ未見なわけです 。゚(゚^o^゚)゚。
アンツィオ戦面白かったですし、劇場版の序盤の映像も流れて再び見ても面白かったので
時間取るのが大変かもしれないですが、是非見てください(^^

>寒さで充電電池の性能が著しく低下して、電圧不足で動作不良を招くという。
昔多かった単三電池使うモデルなら低温にめっぽう強いリチウム乾電池を使えば
解消するのでしょうが、今だと殆どが専用電池なので難しいですね(^^;

http://clannad.usamimi.info/

 

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>

 投稿者:回田回木  投稿日:2016年 1月 1日(金)23時29分22秒
  新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~ ( ̄▽ ̄)ゞ

まず、年賀状刷りに忙殺されて、クリスマスなど無かったことになり(ちょーっ!!w
オワタと思ったら冬コミに忙殺され、大晦日の夕方に帰宅後即爆睡し(おまーっ!!w

気が付いたら、年が明けてて日も暮れてたわけですよ。(゚д゚)ポカーン

で、レコーダーのハードディスクがまた残量不足で悲鳴をあげてたので、
急遽エディット&焼き焼きしてたら、もうこんな時間……
マクロスΔの特番とか、しっかり録画されてはいましたが、視聴している時間がねぇーっ!

なんでしょうね?
この、新年早々余裕の無い生活ぶりわ 。゚(゚^o^゚)゚。

> 都心に出て山手線の「ラブライブ!」ラッピングトレインを撮影したり
こちらは、西武新宿線の「傷物語」のラッピングトレインとか撮ってますたw

> 渋谷駅の「ラ王袋麺屋」で一杯食べ
あー、あの赤いトコですよね?w
私は、隣の恵比寿駅で乗り換えるケースが多いため、渋谷ではまず降車する機会が無く、
いまだに未体験です。電車の窓からは、たびたび目撃してるんですが……

> 今年の秋は鷲宮神社の土師祭に行ったり
柊家の三女と四女、いまだ健在のようで何よりですw
それに引き換え、学園都市(東京都立川市)はとっかえひっかえが盛んで(≧▽≦)
今はガッチャマン クラウズ・インサイト一色ですよ、盛り上がってたかなぁ?あれ…

> μ'sの最初で最後の紅白出場は楽しみだったりしますが
(゚д゚)ポカーン ……紅白など無かったのだ……(暗黒面に堕ちたーっ!!w

> どこで出るのかは不明ですが録画予約をセットしました(^^
再現映像の外人さんの吹き替えだったみたいですね。<結局未見でした;

> ガールズ&パンツァー劇場版 大ヒット!記念特番
こちらは、マクロスΔの特番共々、スゴ録様が勝手に録画してくれました(笑)
しかし、前述の通り、まだ未見なわけです 。゚(゚^o^゚)゚。

> 家族で紅白を見つつキーボードを叩いてるところです。
そういう時間的余裕が欲すぃ……

> コミケでコスプレ撮影中、カメラの調子が悪くなり1枚しか撮れず_| ̄|○
あー、これ、冬コミでは割とよく見かける光景なんですよ。
寒さで充電電池の性能が著しく低下して、電圧不足で動作不良を招くという。
いったん充電電池をデジカメから取り外して、手の平で握って体温で温めると
一時的ながら回復します。

以前、まだPanasonic DMC-FZ20をコスプレ撮影に愛用していた頃(10年前くらい;
私もやられたことがありました。一眼レフに変えてからは一度も起こったことが
無いので、たぶん充電電池の物理的なサイズに左右されてるんだと思います。
ただし、マイナス10度まで動作を保証している全天候型のコンデジに限っては、
それなりの対処が施された充電電池になってると思いますけど。







 

とりあえず今年最後のカキコ

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2015年12月31日(木)20時22分40秒
  今日は冬コミ3日目行ってきて、ついでにGFTへ行ってガンプラビルダーズワールドカップ2015の作品展示を見てきました。
(もはや、この流れは毎年の定番でありますが・・・)
帰宅後は年越し蕎麦をいただいてから、家族で紅白を見つつキーボードを叩いてるところです。
ちなみにμ’sのダンスを姪っ子が真似てました。
(ちなみに姪っ子は「ラブライブ!」は未見です)
来年は後厄ではありますが、時間の許す限り寺社巡りをして、厄払いしようと思います。
それでは良いお年を!

P・S 今日のコミケでコスプレ撮影中、カメラの調子が悪くなり1枚しか撮れず_| ̄|○
P・S2 うちの姪っ子はセーラームーンを見て「これってプリキュア?」と発言してました。
(ちなみに姪っ子は「セーラームーンCrystal」も未見です)
 

田村ゆかりさんがテレビ東京「ありえへん∞世界 3時間SP」に出演

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2015年12月29日(火)17時07分27秒
  田村ゆかりさんがテレビ東京「ありえへん∞世界 3時間SP」に出演されるそうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/28/news092.html

どこで出るのかは不明ですが録画予約をセットしました(^^

ほかにBSプレミアムで午後11時から、ラブライブ!μ’sスペシャルライブ~紅白直前Ver.~と
明日深夜2時30分からガールズ&パンツァー劇場版 大ヒット!記念特番があり、アンツィオ戦OVAと
劇場版の序盤のTV放送があるのでこちらもチェックしていますw
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-12-29&ch=10&eid=5119
http://www.bs11.jp/anime/1917/
 

とりあえず今年もメリクリ!

 投稿者:杉中雪美  投稿日:2015年12月25日(金)03時09分10秒
  今年は色々と悲しい事もあった一年ではありましたが、まずは例年のご挨拶をと。

イブイブ(天皇誕生日)は公休だったので、都心に出て山手線の「ラブライブ!」ラッピングトレインを撮影したり、渋谷駅の「ラ王袋麺屋」で一杯食べた後に「どん兵衛渋谷駅ナカ店」で地域限定のどん兵衛をお土産に買ったり、水道橋駅で下車して東京ドームシティを冷やかしたり、徒歩で神田明神まで移動し参拝後に甘酒を飲んだり、東京駅へ移動し東京キャラクターストリートで買い物したりしました。
そして、イブの夕方は仕事帰りにコクーンシティのヨドバシで自分へのクリスマスプレゼントとばかりにガンプラを衝動買いし、同じくコクーンシティ内のライフでの買い物分のレシートと合わせて5000円以上になったので抽選会でオリジナルファイルを貰ってきました。

それでは。

P・S ちなみに自分への誕生日プレゼントはプレバンで注文したS.H.Figuarts にせセーラームーン&S.H.Figuarts キュアエコー&レンジャーキーセット LOST EDITIONでした。
P・S2 今年の秋は鷲宮神社の土師祭に行ったり、早稲田大学の学園祭に行ったり、科学万博の30周年という年だからとつくば市に出かけたりしました。
P・S3 今更ながら思い出したアニサマでの様々な縁の一例としては、今年のアニサマの1日目に出演してたゆかちはアイマスの「XENOGLOSSIA」の方の天海春香の声を担当したわけですが、その日は本家アイマスも出演していたので「同じ日に二人の「天海春香」が出演する」という事態になったという事実……
P・S4 「ラブライブ!」、ディズニーチャンネルでもオンエアされてたのも驚きでしたが、来年はNHKのEテレでのオンエアという事で、何とも言えない取り合わせではあります。
P・S5 紅白の選考基準ってなんだろうと思ってたりしてますが……
(まあ、μ'sの最初で最後の紅白出場は楽しみだったりしますが)
 

Re:(´;ω;`)ブワッ

 投稿者:Kanon好き  投稿日:2015年12月20日(日)11時28分17秒
  >国内では難病指定すら、されていなかった病気でしたか…… ( ̄人 ̄)合掌
珍しい病気のようで、やはり不運としか言いようがないですねぇ…

>というか、そもそも紅白でフルコーラスを歌わせてもらえる歌手が、いったい
>どれほど居るのか? という根本的問題が…… ( ̄△ ̄)
ですね(^^;
μ’sなんかあっという間に終了とオチが始まる前から見えています(苦笑)

>歌合戦≠音楽番組ってことなんでしょうけれど、落ち着いて歌を楽しめるのは
>大物とベテラン勢だけってのは、どうにもこうにも……
地上波の番組だとFNS歌謡祭が一番じっくり聞ける印象ですねぇ。
複数の歌手とのコラボもあって面白いですし。

紅白はなんだかバタバタ忙しい感じがします。(^^ゞ

>平日に(しかも真昼間に)やるなーっ!!(ちょw
ですね(^^
私は深愛が水樹さんの曲の中で一番好きなので、生放送の歌を職場で
聞けたのは結構嬉しかったです。

>……という読みだったんでしょうが、ああいうリソースの無駄遣いをやって欲しかった
>わけでは断じてないんですよね…… ( ̄  ̄)
ですね。
らき☆すたを4話で降板させられた山本寛さんが、この手法に反対していたことを
以前コメントされていましたが、ンドレスエイトのやりかたを反対していた事自体は
私も同感です。(^^;

…勝手に謝罪していたのは意味不明でしたが(^^ゞ
 

(´;ω;`)ブワッ

 投稿者:回田回木  投稿日:2015年12月16日(水)00時01分6秒
  > 松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000330-oric-ent

> 10月27に亡くなった声優・松来未祐さん(享年38)の病名が
> 「慢性活動性EBウイルス感染症」で、
> 最終的な死因が「悪性リンパ腫」だったことが、わかった。


国内では難病指定すら、されていなかった病気でしたか…… ( ̄人 ̄)合掌

> 個人的には紅白よりもじっくり見れるのでこの方が嬉しい気もします。(^^
というか、そもそも紅白でフルコーラスを歌わせてもらえる歌手が、いったい
どれほど居るのか? という根本的問題が…… ( ̄△ ̄)

歌合戦≠音楽番組ってことなんでしょうけれど、落ち着いて歌を楽しめるのは
大物とベテラン勢だけってのは、どうにもこうにも……

> ちなみに、昨日(12/4)はスタジオパークからこんにちはに出演していて
平日に(しかも真昼間に)やるなーっ!!(ちょw
ブラタモリでさえ日曜のお昼に再放送をするというに、まったくNHKは……

> あの時のエンドレスエイトはあまり良い印象がありませんが(苦笑)
「さすが京アニ !」
「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」

……という読みだったんでしょうが、ああいうリソースの無駄遣いをやって欲しかった
わけでは断じてないんですよね…… ( ̄  ̄)









 

レンタル掲示板
/31