teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


eunsuさん

 投稿者:tsuu3メール  投稿日:2006年 2月12日(日)01時08分43秒
  eunsuさんこんにちは

>多くの助言お願い致します

それほど知識が有るわけではありませんが・・・
色々質問下さい。
わかる範囲内ですが、回答させて頂きます。

最近はなべさんの方が詳しいように思います。
私は最近採集に行ってませんし、飼育も何円も前にやめましたので。
 
 

tuss3さん

 投稿者:eunsuメール  投稿日:2006年 1月13日(金)13時40分57秒
  嬉しいです
私は韓国に住んでいる会社員です
私は小型種に関心が高くてずいぶん前にメールを送ったこともあります
しかし消息がなくて なべさんと交流をします
今年には tuss3さんと交流ができたらと思います
なべさんに紹介を海屑でお願い致したこともあります
私はアヌンブンの助けでネブトユツングルル手に入れたが皆♀この出ました
小型種は私に運が付かないです
多くの助言お願い致します
 

どうも!

 投稿者:素人メール  投稿日:2005年11月14日(月)00時37分30秒
  tuss3さん返信どうもです!僕がもう少し早く書き込んでいればよかったのですが、
実は、その幼虫ネブトどころか、クワガタの幼虫でもないことが判明したのです!
なぜなら、前の書き込みで述べたように、座りダコがないことと、異様に後ろ足が
長いこと、その他もろもろの理由で、「クワガタじゃねぇよ、これ・・・。」と、
判定されました・・・。本当なら、座りダコがない時点で気づくべきでした。
こんな質問に答えて下さったtsuu3さん、マジでどうもです。
 

RE:これって・・・?

 投稿者:tsuu3  投稿日:2005年10月18日(火)00時07分57秒
  素人さん書込みありがとうございます。
写真でもあると回答出来ると思いますが、下記の書込みだけでは、判断出来ませんです。
確かに福島のネブトクワガタは貴重ですね。
 

これって・・・?

 投稿者:素人メール  投稿日:2005年10月15日(土)22時34分38秒
  初めまして。先日、福島県いわき市のとある松林で、ネブトクワガタの採集をしたのですが、
コガネだかクワガタだか判らない幼虫がでてきました。お尻をみたところ、座りだこがない
ので、コガネかなぁ、と思ったのですが、なにしろ福島のネブトは貴重なのでコガネだと
認めたくありません!ちなみに、採れた松の木は数本あり、どれもいい状態だったのですが
(多分クロマツかな?)下の土は神社にありそう?な砂っぽい土でした。仮にクワガタの
幼虫じゃないとすると、なんの幼虫なのでしょう?教えて下さい!
 

(無題)

 投稿者:tsuu3@田中メール  投稿日:2003年12月 1日(月)00時03分53秒
  ネブトさんこんにちは。

>産地はどこなのでしょーか?
ネブトクワガタの事だと思いますが、
どのネブトの事でしょうか・・・産地?
ま、兵庫県産が多いです。
 

(無題)

 投稿者:ネブト  投稿日:2003年11月30日(日)22時19分1秒
  産地はどこなのでしょーか?  

やば・・・

 投稿者:tsuu3@田中メール  投稿日:2002年 5月29日(水)23時28分59秒
  新芽採集に出遅れ(^^;;
今年はもう駄目かにゃ~
 

はい(^^;

 投稿者:tsuu3@田中メール  投稿日:2002年 2月 4日(月)01時01分42秒
  えのさんどもです(^^)

>お互いに(笑)
ですね(笑)
体壊さないようにご注意下さい。
私も無茶してますが、えのさんはさらに凄いですから。

>きままな絵日記を覗いてみたら2日以来更新されてないところをみると・・・。
ははは(^^;;;
ホソツヤ採集と九州敗北がなかなか出ない。
今週後半に何とか書こうと思っていますです。

>しっかし、木村~~~ドイツ箱はこねーぞお(明日催促の電話かけてみます)
すんませんですm(_ _)m
宜しくお願いいたします。で、来たらがんがんアセトン攻めっす(笑)

>と、人の掲示板でウサバラシ。
九州はまた行かなくちゃですね。
最近採集に行ってないんでだんだんたまってきたっす。
今週末も会社で土日無かったし・・・わぉ(^^;;;
 

忙しいのねん

 投稿者:えのメール  投稿日:2002年 1月27日(日)22時37分50秒
  お互いに(笑)
きままな絵日記を覗いてみたら2日以来更新されてないところをみると・・・。

しっかし、木村~~~ドイツ箱はこねーぞお(明日催促の電話かけてみます)
年末には入荷するっていったんだから、納期は守れよなあ!
冬がおわっちまうじゃねーかー>ムシ屋にとっては冬が標本整理の時間なのにさ
と、人の掲示板でウサバラシ。
ははは。
 

レンタル掲示板
/3