teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


結論!

 投稿者:阿 部@岩猿  投稿日:2002年 3月22日(金)12時52分11秒
  結局SOTECマシンは嫁(買い取り)に出します
幾等位か?相場がわかりませんが これを売ったお金でCONPAQマシン(会社用)
Windows98搭載を買うつもりでおります これにて一件落着!スッツキリした!!
 
 

脅威の無免許運転

 投稿者:BAZ@住吉鴨  投稿日:2002年 3月20日(水)16時26分32秒
  上達するには、無免許運転も必要鴨。
(もちろん私有地内ででっせ)
でも、わからん!ですまさない姿勢が大事なのは
いうまでもありません(自分で耳痛・・)
その姿勢がないと、ただの暴走かも。(ますます耳痛・・)
 

!訂正!日経>日経流通

 投稿者:とやま@森下鴨  投稿日:2002年 3月19日(火)23時01分36秒
  今日の日経流通(MJ)を見たら、先週見た記憶のあるSOTECの
広告が再び載ってました。前のも日経じゃなくて日経流通だった鴨
ごめんね>古い日経をひっくり返して見てしまった皆様
 

F1で一般道路を走るのには

 投稿者:とやま@森下鴨  投稿日:2002年 3月19日(火)22時55分54秒
  免許が要るのでしょうかねえ。

シルベスタ・スタローン主演の映画「丼」では女に振られた若いレーサーが
スタローンと一緒にF1で街を暴走するシーンがありますが、お二人に
課せられた罰金が25000$だったかな?ドウコウホウ違反で免停とか
には・・・なってませんでした。
 

原チャリ免許では?

 投稿者:阿 部@同じ鴨  投稿日:2002年 3月19日(火)12時48分25秒
  PCに対して私なんぞ若葉マークどころか原チャリ免許ってところでSKY
展示してあるF1マシンに乗ってハンドルを触る程度のもんですね
危なくてとてもエンジンなんぞ掛けられませんね まーPC本来の使い方
では無くDVDを観たりCDを聞くには持ってこい鴨? どうせ1~10まで
全て使いこなせないのですから!
 

日経新聞の全面広告に

 投稿者:白い森下鴨  投稿日:2002年 3月19日(火)06時49分50秒
  「SOTECが嫌いな人も買っている」というのが出ておりましたね。先週だったかな。
秀逸というか、開き直ってるというか、ブラックだというか。

パーツの信頼性のお話、昔っていうけど、どのくらい昔?
私自身の体験では、(単体での購入の場合の「個人的経験」に過ぎませんが)
HDDの初期不良交換とかビデオカードの不良とか、数回ありました。
数値化出来るほど、全体の回数買ってないけど、普通の事と受け止めてました。

メーカー製の組み立て済み品の場合、どれか一個の部品の不具合でも全取っ替え
で対応するしかないのでしょうね。HDDだけ送るから入れ換えてくれとか
いわれても、やりたくないから、完成品買ってるわけでしょ。

ショップブランドの場合、送り返されてきたマシンの、不具合パーツだけ入れ換えて、
アウトレットコーナーで売っちゃうこともありますよね。これ購入経験あります。
セレロン866で256メモリ15GHDDで\29800というのでした。
特に安くもないか?ビデオオンボードだし。買ったのが今年の正月だから。
実用上全く問題ありませんでしたよ。
 

前半は大体あっておりまするが・・・

 投稿者:cabin@パソコン110番(嘘メール  投稿日:2002年 3月19日(火)00時11分12秒
  BAZさん PC用部品の価格低下が激しいのです。ですから昔に比べて部品の信頼性が落ちています。
その結果として完成品検査の甘いメーカーは初期不良率の増加となっています。
この辺りが有名メーカーと中小メーカの差となっているのはおっしゃる通りでございます。

しかし何処のメーカーだろうとマスプロダクション品においてはお互いの価格競争上
見た目のスペックを重視しています。一番の例は某INTELさんペン4の空回りクロック数表示 爆;

cabinの言わんとする所は 高性能なF1カーにはF1ライセンス所持の運転手と
(マシンのハードウエアを熟知している)有能な整備スタッフの両方が必要なのです。

PCの場合は普通はそれを全部一人でこなさないとなりませんよね。
そういう意味で 未だPCは家電製品にはなりきれていませんね。 < まぁ最近の携帯もそうですけれど・・・ ねっBAZさん (謎笑)
 

およよ。更新中に書き込みが

 投稿者:BAZ@素人鴨  投稿日:2002年 3月18日(月)18時16分19秒
  CABIN@パソコン110番(嘘)様の
とてもわかりやすい例えの通りでしょうね。
使い手はともかく(笑)マシン側の性能表示でペン4で256MGでも、それだけの性能を
フルに発揮できる部品などのバランスがとれているかどうかって事でしょう。
コストパフォーマンスがよいということは、どっかで価格をさげている訳です。
性能詳細表などの部品をチェックしていくと、わかる人にはわかるんですね。
従って、無理にペン4、256MB、何十GBを使っているマシンもあるわけです。
そこで、部品性能バランスがとれていないと、当然不具合がおこりやすいし
表示のとおりの性能がでていないわけです。 ただし、ちゃんと表示部品は使っている
わけだから誇大表示ってわけではないのですね。
そういうところまではわからん!ってことであれば
(本当は素人鴨も、よくわからん・・自爆中)
いわゆる、有名メーカーブランドであれば、高くともある程度の
性能バランスは期待できるって事でしょうね。

NET環境や使っているソフトなどにもいえることで
通常の電話回線の環境で、ブロードバンド対応マシンは役に立たないし
95、98、ME系を使っていて、XPに切り替えると
ご存じのように、対応できないソフトがあるわけです。

その辺をトータルに考えてマシンを選びましょう。
ってことでShowなー。
でも、間違いなく前のマシンよりゃいいんでしょ。
 

返品五面

 投稿者:cabin@パソコン屋?  投稿日:2002年 3月18日(月)16時22分58秒
  阿 部@  さん
cabin板への投稿でしたが、元ネタがこちらの掲示板ですので、
BAZさまへの仁義としてこちらに移動させていただきました。 <(_ _)>

> PCメーカー「SOTEC」の評判が良くないのは何故ですか?

答え 最近のメーカー製パソコン一般にも言えるのですが、低価格志向があります。
それによる故障率の増加と 必要以上の高性能・多機能化によるものがあります。
結局 使いこなせないお客様が多いの一言だと思います。

車にたとえれば、F1カーは確かに高性能ですが、下町の街中を初心者マークをつけた方が
乗り回すには、無理があるのではないでしょうか?

> 教えて下さい 返品しようかな?(汗)
返品ってメーカー側に理由もないのに 最近はできるのですか? >知りませんでした。
 

何故?

 投稿者:阿 部@  投稿日:2002年 3月18日(月)16時11分44秒
  タバコねたで無くてすみません
PCメーカー「SOTEC」の評判が良くないのは何故ですか?
教えて下さい 返品しようかな?(汗)

上記投稿はタバコ屋掲示板に投稿されましたが、
話の流れからして、BAZ様 板にて続けることが適当かと存じます。 <cabin記
 

レンタル掲示板
/10